ピアノ教室(教室・出張レッスン)の特色


充実したレッスン形態

 当教室はピアノ、バイオリン、フルートやジャズやソルフェージュにも造詣の深い講師が在籍しております。ピアノ、バイオリン、フルート、ジャズ全てにおいて、教室レッスン&出張レッスンの形態をご用意致しており忙しい会社員や受験期の方のためには無理のない月1回からのレッスンを行なっております。また、小さなお子様には、リトミックレッスンもご用意しております。

合同発表会と練習会の開催
 年に一度位の他教室との合同発表会と年に数回の練習会を行っております。


講師は桐朋卒、海外留学者、プロのみ
 講師は、現在桐朋卒と海外留学経験者とCDデビューやプロ活動を行なっている方のみを
採用致しております。リンク先のページでレッスン科目をお選びの上、各講師の経歴をご覧くださいませ。

各コースで英語レッスン可
 ピアノ、声楽が英語によるマンツーマンレッスンが可能です。リンク先のページでレッスン科目をお選びの上、各講師の経歴をご覧くださいませ。


ご納得の出来る先生選び
 当教室のマンツーマンレッスンに関しましては皆様との相性やレッスンの目的を知る為の面談に加えて、ご入会金なしでの正規レッスン1コマ(有料)を受講できるように致しました。
ご面談日から翌月末までは『お試し期間』、ご入会金は『お試し期間』終了後の『翌月、最初のレッスン日』に頂くようになります。ご納得の上ご入会をして頂けると自負致しております。

        お教室のグランドピアノ&教室レンタルバイオリンです
            

♪お問い合わせフォーム♪
によるご連絡お待ち申し上げております。
受講なさる方のお名前でお申し込みくださいますようお願い申し上げます

 ★080-9157-6252
(お願い
 ・ レッスン中につき電話に出られないことが多くございますため
  なるべく上記フォームからのご連絡をお願いします。
 
・留守番電話につながります場合にはメッセージをお願いします。
 ・非通知からの電話はつながらない設定とさせて頂いております。
  予めご了承くださいませ。

絵文字メールmail受信後こちらからメールにてお返事致します。


     リトミック201003041113001トップ201003041122001
       【2歳児親子リトミックのレッスン風景】   【大人の方のヴァイオリンのレッスン風景
                 

奥沢奥沢CIMG0280バイオリンc大人DSCF0606

 【パパと親子連弾】     【ヴァイオリンのレッスン風景】      【練習会の実施

※HPに流れております曲は、
ジムノペティ第1番 エリック・アルフレッド・レスリー・サティ(1866 ~ 1925)の作品です。

※本教室ピアノは、桐朋・東京藝大・東京音大演奏家コースの講師陣で指導をさせていただいており
サイト名に「桐友会」と、他サイトとお間違いのないように、つけさせていただいております。
現在、在籍いたしております当教室の講師陣で、理念をもって、皆様の指導をさせていただきますので、
皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。
当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の無断掲載をお断りをいたします
    Copyright 2008 music school. All Rights Reserved.

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

ピアノ バイオリン 声楽 リトミック クラリネット フルートのご案内

本教室におきましては、下記のレッスンを行っております。

1.ピアノ・ソルフェージュ・楽典・クラシック
月・火・水・木・金・土・日(幼児から大人の方まで9時から21時)

                       
2.バイオリン
月・火・水・木・土・日(月1レッスンから可)             


3.声楽・ボイストレーニング・ミュージカル
月・火・水・木・金・土・日(発声法から丁寧に指導いたします)


4.リトミックソルフェージュクラス
※リトミックソルフェージュ専用HPが出来上がりました

リトミックソルフェージュの詳細はこちらのHPをクリックしてご覧くださいませ。
自由が丘教室 木曜日(月3回)2~3歳   リトミックソルフェージュ 10 時00分~10時40分
東雪谷教室  月曜日(月2回)1歳半~2歳リトミックソルフェージュ 10 時15分~10時45分
東雪谷教室  月曜日(月2回)2~3歳   リトミックソルフェージュ 11 時00分~11時40分
東雪谷教室  火曜日(月2回)2~3歳   リトミックソルフェージュ 10 時10分~10時50分
東雪谷教室  火曜日(月2回)3~4歳   リトミックソルフェージュ 11 時00分~11時40分
東雪谷教室  日曜日(月2回)3~4歳   リトミックソルフェージュ 9 時20分~10時00分
東雪谷教室  日曜日(月2回)2~3歳   リトミックソルフェージュ 10 時10分~10時50分
新規募集中


5.クラリネット 
平日午前中&土・日(初心の方にも丁寧に指導いたします)


6.フルート 
平日午前中&土・日(基本から丁寧に指導いたします)
            
 

★当教室へご興味・ご関心がございましたら
♪お問い合わせフォーム♪
によるご連絡お待ち申し上げております。

♪child8_03_01
講師共々皆様からのご連絡を心よりお待ち申し上げております

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

香織先生の趣味~火曜日のピアノの先生ー桐朋卒

気温が下がって参りまして、秋の気配がより深まって参りましが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は私の趣味のお話を少しだけさせていただきます。

私は神社仏閣巡りが趣味でして、休日になっては、様々な神社やお寺を巡ります。
本日は、栃木県にある、「大前恵比寿神社」
という神社に行って参りました。

ここは、宝くじがよく当たると有名な神社です。

まず、大きな恵比寿様がお出迎えしてくれます。
大きくて圧倒されるような感じがしますね。



そこの奥で参拝をするのですが、
参拝をする前にまず、自身の体を鈴で清めてからはいります。

その先に、金の釜があり、そこにお財布や宝くじを入れて参拝をすると、金運がUPすると言われております。



この金の釜を見るだけで、金運がUPして来そうな予感がしますよね。

本日は生憎の雨でしたが、やはり参拝を、すると、背筋がピンと伸び、引き締まるような気がします。

皆様も機会がありましたら是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。♪

寒い日が続きますので皆様お風邪などひかぬようお気をつけくださいませ。

火曜日ピアノ指導者 香織先生のコラムより
✴︎空き時間✴︎
14時15~、14時45~
16時30~、18時45〜

theme : 初音ミク
genre : 音楽

水曜日 奈々江先生のコラムより 14時~、14時半が空いております


みなさまこんにちは!東雪谷ミュージックドリーム水曜日講師の奈々江と申します!

今回は、先日おこなったコンサートの様子を…♪
先日のコンサートでは、打楽器奏者の方と共演いたしました!
子供向けの参加型コンサートでしたので、おもしろい音の出る楽器がたくさん登場しました♪
打楽器の方って、本当にたくさんの楽器を持っていらっしゃるんです!♪

演目は、サン=サーンスの動物の謝肉祭でした。
様々な動物たちと一緒に遊びながら、音からのイメージを楽しみました。
1曲目がライオンの曲から始まる、動物の謝肉祭。
いきなり、シンバルや大太鼓を使っての迫力のある演奏でしたので、
泣き出してしまう子がいないか心配でしたが、誰1人泣かず、
ライオンのイメージを楽しみながら集中して聴いてくれた姿が印象的でした。

参加型コンサートということで、ただ聴いてもらうだけではなく、
どのようにして参加してもらうかということについてたくさんの打ち合わせを重ねました。
こんなことをしたら、こうしてくれるかなー?とある程度考えていたのですが、、、

やはり子供ってすごいですね!私たちの想像を超えて、
いろいろなことを自発的に思いついて活動してくれました。
予想外の展開に私たちも楽しませていただき、
笑顔でいっぱいのコンサートになったように思います!!



◆水曜日14:00~、14:30~が、現在は空いております♪

◆2歳のお子様もリトミックの要素を取り入れたレッスンをさせていただくことが可能です。
午前中をご希望の場合には、お友達をお誘い合わせの上、グループでぜひご参加くださいませ♪


◆東雪谷ミュージックドリームの講師陣は、桐朋でピアノやヴァイオリン、フルート、
クラリネットを学び現在、演奏傍ら本教室の指導にも励んでおり、熱意ある指導者ばかりです。

◆声楽は、国立音大ならびに海外の大学を卒業した優秀な講師陣が、英語、日本語
それぞれのレッスンを行っており、保育士、ミュージカルや宝塚受験指導など、
生徒さま、保護者さまのニーズに応えられるよう精一杯の指導をさせていただいております。

◆1歳の小さなお子様のグループソルフェージュ指導をはじめ、マンツーマンによる
初心者から上級者まで、年齢は幼児から大人・シニアまで、幅広く指導が可能になります。

◆東雪谷ミュージックドリームの最寄駅は東急池上 石川台駅から徒歩3分程度。
洗足駅からは5分。東京都大田区南雪谷や雪が谷大塚、長原、旗の台、
御嶽山、久が原、千鳥町、池上と、様々な地域から沢山お越しくださっております。
教室徒歩30秒内にコインパーキングが3ヵ所以上ございますので
車でも大歓迎でございます。
駐輪場スペースもございますので、自転車でもお通いいただけます。
大田区以外、世田谷区、目黒区などからも通いやすい立地となります。

◆本教室では、最寄り駅石川台駅の大田区 東雪谷ミュージックドリーム以外
目黒区の緑が丘駅、世田谷区の奥沢地域(最寄り駅は自由が丘駅)にも
教室がございまして、講師陣が曜日ごとに、各教室で指導を行っております。
そのために、振替も臨機応変に対応させていただいております。

◆講師陣は出身が同一のため、途中で指導者が変わる場合でもご心配はございません。

◆全室 ヤマハ、カワイのグランドピアノでレッスンを行っており、目黒区緑が丘教室では
2台ピアノの指導も行っております。(英語レッスンも可能な指導者がおります)

◆万が一、指導者との相性に不都合がございましても、
教室が窓口となっておりますため、
融通をもってご納得いただける対応を行っております。

◆練習会を半年に2回ほど回開催いたしております。
発表会は約2年に1回を目安といたしております。
発表会頻度を少なくすることにより、発表会曲に縛られることなく、
「レッスンをより充実したものに」といった思いによるものです。

◆ピアノは月曜~日曜までレッスンを行っております。
体験レッスンも随時受付けております。

今年は11月3日(祝・金)、4日(土)、
東京都内大ホールにて、発表会を予定いたしております。

※本教室の数名の講師陣と実際に、幾つものホールへ足を運び
選ばせていただきました。



わたくしどもは、当教室、そして指導者を
お選びくださいました皆様に
音楽の素晴らしさ、可能性を提供していきたいと考えております。
微力ながら、そのお手伝いをさせてくださいませ。

東雪谷ミュージックドリーム
(東京都大田区、東京都世田谷区、東京都目黒区に所在)
を、よろしくお願い申し上げます。


♪お問い合わせフォーム♪
によるご連絡お待ち申し上げております。
受講なさる方のお名前でお申し込みくださいますようお願い申し上げます

 ★080-9157-6252
(お願い
 ・ レッスン中につき電話に出られないことが多くございますため
  なるべく上記フォームからのご連絡をお願いします。
 
・留守番電話につながります場合にはメッセージをお願いします。
 ・非通知からの電話はつながらない設定とさせて頂いております。
  予めご了承くださいませ。

絵文字メールmail受信後こちらからメールにてお返事致します。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

バイオリン指導者の佳奈先生のコラムー石川台 洗足池 ピアノ教室 ヴィオリン指導

皆様こんにちは♪
月曜日、東雪谷バイオリン講師の佳奈と申します。

先日、ずっと興味のあったお伊勢参りへ一泊二日で行ってまいりました(*^^*)

まずは伊勢神宮にお参りする前に、身を清めるという、伊勢市から電車で少し行った二見浦へ。
地方の電車やバスに乗ると、その地域独自の、ドアの開閉や、
運賃支払いのルールに、毎回ドキドキしてしまいます。。。

海岸にある二見興玉神社、この日は完璧な秋晴れでとっても気持ちよかったです!

この神社には、猿田彦さんのお使いのカエルがたくさんいらっしゃりました。
一日目はこちらで禊払いをしてから、外宮内宮へお参りにいきました(^_^)

20171019①

10月の体験レッスン可能日は、
10/23 15:00~17:30
10/30 15:00~16:30でございます。


佳奈先生のコラムより

theme : クラシック
genre : 音楽

10月15日(日)クラリネット愛子先生、ピアノ千鶴先生、奈々江先生ー練習会開催報告

去る10月15日(日)、講師任意による練習会の開催を致しましたことを報告いたします。

今回は、4歳から大人の方までピアノ34名、クラリネット1名の生徒さんに
ご参加いただき、練習の成果を発表していただきました。
ご参加いただいた講師陣から感想が寄せられましたので、ご紹介します。


練習会に参加されました皆様、おつかれさまでした。
人前で演奏するときにはドキドキしたりワクワクしたり、
普段の練習やレッスンとは違う心や体の状態を感じながらの演奏になったのではないかな
と思いますが、皆様がそれぞれ練習を積み重ねてきて、
緊張をしながらも演奏し切った姿はとても素敵でした。
今後も是非たくさんの曲に出会い音楽を楽しんでください!

クラリネット 愛子先生



練習会に参加されたみなさん、お疲れ様でした。
発表会前の練習会ということで、より緊張感を持っていた印象でしたが、
みなさんそれぞれとっても頑張っていました!去年の練習会ぶりに会う生徒さんも、
1年間の成長がたくさん見られ、同じお教室の講師として嬉しい気持ちでいっぱいです。

講師演奏では、ピアノを習っている生徒さんは普段触れる機会の少ないクラリネットの構造を知り、
演奏とともに楽しんでくださいました。このような機会で
自分の楽器以外のいろいろな楽器を知ることも、
生徒さんの充実感に繋がるのかなと感じました。

人前で演奏することは簡単なことではないかもしれませんが、
必ず良い経験になりますので、また挑戦してもらいたいと思います♪

ピアノ 奈々江先生



練習会にご参加いただきました皆様、お疲れ様でした!
人前で演奏するという大きな緊張に向き合いながら一生懸命に演奏する姿を拝見し、
「うまくいって良かった」「嬉しかった」「他の人の演奏が聴けて良かった」
といった感想をいただいて、私自身前向きなパワーをたくさんもらいました。

特に11月の発表会に出演予定の方にとっては、日頃のレッスン時よりも
ステージで弾くイメージが湧いて、本番に向けての課題が見つかったという方も
多いのではないでしょうか。
そのほかの方も、周りの生徒さんが頑張っている姿を見て
モチベーションアップにつながってもらえていたら嬉しく思います。
今日からまた、新しい気持ちで楽しく頑張りましょう♪



ピアノ 千鶴先生

クラリネットの愛子先生、ピアノの千鶴先生、奈々江先生による
合同練習会報告より


theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

水曜日の奈々江先生はリトミック指導も可能です♪2歳のお子様大歓迎★

皆様こんにちは!東雪谷ミュージックドリーム水曜日講師の奈々江と申します。
もうすっかり秋ですね~~!!これからどんどん自然の美しい季節になっていきますね♪
虫の音も心地よいです。

先日、お誘いをいただいて、国技館へ相撲観戦に行ってまいりました。
初めての国技館、初めての相撲!!


テレビで観る限りでは、会場の雰囲気は堅い感じなのかな?
と思っていたのですが、真逆でした!
私の席ではお酒を含む飲食が自由でしたし、
会話もし放題、各々のお気に入りの選手が出てきたら大きな声で応援、
展開が早いので飽きず、初めてでもすごく楽しめました。
何よりもルールがわかりやすい!技はわからなくとも、
勝ち負けは私のような素人でもわかるので、会場が一体となって盛り上がっていました。

とても楽しい会場でしたが、和楽器の音が聴こえたり、
肌と肌がぶつかり合う迫力のある音も聴こえたりと、
日本らしい厳かな雰囲気もしっかりとありました。日本の文化の素晴らしさを改めて感じました。
普段触れ合うことのない相撲の世界、
お客さんがこんなにもたくさん来ていることも知りませんでした。
最近いろいろなところへ出かけて、感覚でいろいろなことを感じることが多く、
子供の頃には感じられなかった大人ならではの楽しみを満喫しているような気がします!笑

◆水曜日14:00~、14:30~が、現在は空いております♪

◆2歳のお子様もリトミックの要素を取り入れたレッスンをさせていただくことが可能です。午前中をご希望の場合には、お友達をお誘い合わせの上、グループでぜひご参加くださいませ♪

奈々江先生のコラム

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

バレエの発表会

だんだんと涼しくなってまいりましたね!
わたしは最近、生徒様のバレエの発表会に行ってきました。

わたし自身、幼少期にバレエを習っていましたので、
なんとなく懐かしくもあり、ドキドキしながら見させていただきました。

演目はシンデレラ。
プロコフィエフ作曲の名曲ですね!
ピアノソロでも度々弾かれる人気の曲で、テンションも上がりました!

可愛い生徒さんの一生懸命踊っている姿が見れて、よかったです(^ ^)

わたしは大学院を卒業してからは、大人のバレエ教室に通っているのですが、
最近クラスが1つ上がりまして( ゚∀ ゚)
今はドン・キホーテ(黄色いお店ではない)のキトリというキャラクターのバリエーションの練習をしています。

扇子を使って踊るのですが、扇子に気を取られたりして、なかなか上手くできません(笑)
こんな感じの扇子を使います。



練習あるのみですね!

ピアノも、練習あるのみ!
どちらもたくさん練習して、上手になるしかないですね。。

発表会も近づいてきました、みなさんも練習頑張りましょう!

桐朋大学院卒 月曜日の指導者 栄里先生のコラム
15時~、19時~、受験生大歓迎です。

theme : ピアノ
genre : 音楽

月曜日、水曜日、木曜日、日曜日、バイオリン空き時間の紹介

月曜日のヴァイオリン指導者 
佳奈先生の空き時間(東雪谷ミュージックドリーム)
 


皆様こんにちは♪
月曜、東雪谷教室バイオリン講師の佳奈と申します。

先日、毎年開催されている、文化庁メディア芸術祭に行ってまいりました!

例年六本木での開催ですが、今年は初台オペラシティで開催されており、
初めて行ってまいりました(^_^)

アート、エンターテイメント、アニメーション、マンガ部門の4部門に分かれており、
世界中から応募があり、それぞれの大賞から優秀賞までの作品が一度に見られます。

シンゴジラや、ポケモンgo、君の名は。等、多くの人に馴染みのあるものも
大賞や優秀賞を受賞していたので、アートに詳しくない人でも、
色んなジャンルに興味を持つ人が楽しめたのではないでしょうか。

私が一番気になった作品はこちらでした!

《DCT:SYPHONING.The1000000th interval》
作品解説には、画像圧縮アルゴリズムを物語として描いた作品、
と書いてありましたが、私にはさっぱりわかりません。

「DCT」は離散コサイン変換(Discrete Cosine Transform)の略だそう。
内容は難しいもののようですが、単純に観て、楽しめるものでした!

展示のなかった審査委員会推薦作品の中でも、面白そうと思ったものがたくさんあり、
私はミュージックビデオのアニメーションが気になるので、
家に帰ってからYouTubeで探してみよう、と帰宅の時間まで、
ワクワクする時間になりました♪



10月の体験レッスン可能日は、
10/23 14:30~17:30
10/30 14:30~16:30です。



水曜日のヴァイオリン指導者 
千恵美先生の空き時間(東雪谷ミュージックドリーム)


秋の風がとても気持ちよくお散歩日和が続いています。
9月は富山で小学校の出向演奏に1日2校ずつ6校回ってきました。
それぞれの学校のカラーがあって、面白いなと感じました。
子供達は思っていたより食いついて聴いてくれていて
こちらも下手に子供目線にせずに真剣にやれば自然に伝わるんだなと思いました。

水曜日の空き時間
17:00前、19:30以降です。



木曜日のヴァイオリン指導者 
紀子先生の空き時間(東雪谷ミュージックドリーム)


先日浅草で友人と待ち合わせしてたのですが、
少し遅くなるとの事だったので一人で散歩してみました。
昼間、明るく人で賑わっている場所も静かにライトアップされていると
それはそれでまた凛として美しく、違った顔を見られて良かったなと思いました(^-^)。
旅行のように普段と違う場所に行けなくても
普段と違う時間に行ってみるだけでも発見があって楽しいものです。


15時~、15時半がレッスン可能です。


日曜日のヴァイオリン指導者 
紗映先生の空き時間


こんにちは!
東雪谷、日曜ヴァイオリン講師の紗映と申します。

こんにちは!東雪谷、日曜日ヴァイオリン講師の紗映です。

すっかり秋めいてきましたね。

先日は私の育った地元で弦楽四重奏の演奏をさせていただきました!

幅広い年代の方々がいらっしゃる会でしたので、
クラシックの曲の他にも秋の曲や童謡、
最近話題のポップス曲などバラエティ豊かなプログラムを考えました♪

童謡「ふるさと」を弾いた時には観客の皆さまが自然と一緒に歌を口ずさんでいただき、
演奏しているこちら側も改めて「あぁいい歌だなぁ」としみじみ感じました…♪

日本にも素晴らしい曲が溢れていませね。これからもたくさん演奏をしていきたいものです。



体験可能時間は

14:00~14:30,14:30~15:00
15:00~15:30,15:30~16:00です。



◆東雪谷ミュージックドリームは、おかげさまで、
開設をして早くも10年以上が過ぎようとしております。
ピアノのコースから始まり、あっという間に、、、、
現在では、ヴァイオリン、声楽、フルート(ピッコロ可)、クラリネットのコースまで
開設させていただいております。
ご要望の方は桐朋の打楽器指導者の紹介も可能でございます。

これも、生徒の皆様の紹介によるもので、講師ともども心より嬉しく存じます。
本当に有難うございます。
東雪谷ミュージックドリームの講師陣は、桐朋でピアノやヴァイオリン、フルート、
クラリネットを学び現在、演奏傍ら本教室の指導にも励んでおり、熱意ある指導者ばかりです。

◆声楽は、国立音大ならびに海外の大学を卒業した優秀な講師陣が、英語、日本語
それぞれのレッスンを行っており、保育士、ミュージカルや宝塚受験指導など、
生徒さま、保護者さまのニーズに応えられるよう精一杯の指導をさせていただいております。

◆1歳の小さなお子様のグループソルフェージュ指導をはじめ、マンツーマンによる
初心者から上級者まで、年齢は幼児から大人・シニアまで、幅広く指導が可能になります。

◆東雪谷ミュージックドリームの最寄駅は東急池上 石川台駅から徒歩3分程度。
洗足駅からは5分。東京都大田区南雪谷や雪が谷大塚、長原、旗の台、
御嶽山、久が原、千鳥町、池上と、様々な地域から沢山お越しくださっております。
教室徒歩30秒内にコインパーキングが3ヵ所以上ございますので
車でも大歓迎でございます。
駐輪場スペースもございますので、自転車でもお通いいただけます。
大田区以外、世田谷区、目黒区などからも通いやすい立地となります。

◆本教室では、最寄り駅石川台駅の大田区 東雪谷ミュージックドリーム以外
目黒区の緑が丘駅、世田谷区の奥沢地域(最寄り駅は自由が丘駅)にも
教室がございまして、講師陣が曜日ごとに、各教室で指導を行っております。
そのために、振替も臨機応変に対応させていただいております。

◆講師陣は出身が同一のため、途中で指導者が変わる場合でもご心配はございません。

◆全室 ヤマハ、カワイのグランドピアノでレッスンを行っており、目黒区緑が丘教室では
2台ピアノの指導も行っております。(英語レッスンも可能な指導者がおります)

◆万が一、指導者との相性に不都合がございましても、
教室が窓口となっておりますため、
融通をもってご納得いただける対応を行っております。
(音楽教室の利点)

◆練習会を半年に2回ほど回開催いたしております。
発表会は約2年に1回を目安といたしております。
発表会頻度を少なくすることにより、発表会曲に縛られることなく、
「レッスンをより充実したものに」といった思いによるものです。

◆ピアノは月曜~日曜までレッスンを行っております。
体験レッスンも随時受付けております。

今年は11月3日(祝・金)、4日(土)、
東京都内大ホールにて、発表会を予定いたしております。

※本教室の数名の講師陣と実際に、幾つものホールへ足を運び
選ばせていただきました。



わたくしどもは、当教室、そして指導者を
お選びくださいました皆様に
音楽の素晴らしさ、可能性を提供していきたいと考えております。
微力ながら、そのお手伝いをさせてくださいませ。

東雪谷ミュージックドリーム
(東京都大田区、東京都世田谷区、東京都目黒区に所在)
を、よろしくお願い申し上げます。


♪お問い合わせフォーム♪
によるご連絡お待ち申し上げております。
受講なさる方のお名前でお申し込みくださいますようお願い申し上げます

 ★080-9157-6252
(お願い
 ・ レッスン中につき電話に出られないことが多くございますため
  なるべく上記フォームからのご連絡をお願いします。
 
・留守番電話につながります場合にはメッセージをお願いします。
 ・非通知からの電話はつながらない設定とさせて頂いております。
  予めご了承くださいませ。

絵文字メールmail受信後こちらからメールにてお返事致します。








theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

麻衣先生は金曜日のピアノの先生ー東雪谷ミュージックドリーム★

こんにちは。
金曜日東雪谷教室と土曜日自由が丘教室にて
ピアノ指導を担当させて頂いております麻衣です。

昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と言われておりますが
この頃は空の青さを感じ夜には虫の合唱が益々大きく聞こえますね。
秋といえば「食欲の秋」、「読書の秋」、「中秋の名月」など思い浮かぶのは人さまざまですが、
私は過ぎゆく夏を惜しみつつ伊勢志摩へ行ってきました。

3日間の短い旅でしたが、アシカやセイウチの可愛いパフォーマンス、
美しいサンゴ礁、恋のパワースポットと言われている夫婦岩、
そして伊勢といえば伊勢神宮ですね。

日本には8万以上の神社があるのですが
この伊勢神宮はこれらの神社の中心的な神社だそうでご利益もありそうでした。
そこで私も二つお願い事をしてきましたが、
そのうち一つは皆さんとのレッスンが楽しく進み、一人ひとりが上達するようにお祈りしてきました。
ということでこれから秋のレッスン、頑張っていきましょう。


≪東雪谷教室 金曜日空き時間≫
14時45分、19時15分


東雪谷ミュージックドリーム
(東京都大田区、東京都世田谷区、東京都目黒区に所在)
を、よろしくお願い申し上げます。


♪お問い合わせフォーム♪
によるご連絡お待ち申し上げております。
受講なさる方のお名前でお申し込みくださいますようお願い申し上げます

 ★080-9157-6252
(お願い
 ・ レッスン中につき電話に出られないことが多くございますため
  なるべく上記フォームからのご連絡をお願いします。
 
・留守番電話につながります場合にはメッセージをお願いします。
 ・非通知からの電話はつながらない設定とさせて頂いております。
  予めご了承くださいませ。

絵文字メールmail受信後こちらからメールにてお返事致します。


theme : 洋楽ロック
genre : 音楽

香織先生の音楽のネタ話~火曜日のピアノの先生ー桐朋卒

大分秋らしい気候になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は音楽以外にも才能を発揮した作曲家を紹介したいと思います。

1番有名なのはポーランドの人のパデレフスキーです。  
元々彼は作曲家としてというよりはピアニストとして有名でした。  

彼が音楽家以外になんと、政治家になったのです。
1919年ポーランドが共和国になると彼は初代の首相になったそうです。
1年でその職は一旦辞めたのですが、
第二次世界大戦が始まってポーランドがフランス国内に亡命政府をつくった時再選されます。  
世界的な名声と愛国心、高潔な人柄に見栄えのよさ。  
彼は全てを兼ね備えていたといっても過言ではなさそうですね!!

こうしてみると色々な作曲家がいて面白いですね♩

さて、本日は3連休最後の日、、皆様気をつけてお過ごし下さい。
火曜日ピアノ講師
香織先生のコラム


✴︎空き時間✴︎
14時15~、14時45~、16時30~、18時45〜

theme : 洋楽ロック
genre : 音楽

カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

桐友会 ピアノ バイオリン 声楽 クラリネット 教室 大田区 洗足 池上 西馬込

Author:桐友会 ピアノ バイオリン 声楽 クラリネット 教室 大田区 洗足 池上 西馬込
※当ホームページ掲載の記事、写真、イラスト等の
無断掲載を一切禁じます。
桐友会 大田区東雪谷ミュージックドリーム
Copyright 2008 music school.
All Rights Reserved.

リンク
QRコード
QR
東雪谷ミュージックドリーム